Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

じゃがいもの花が咲きました


スポンサードリンク


スーパーで買ったいもから芽を出して、栽培を始めたじゃがいも栽培ですが、順調すぎるくらいにすくすくと育っています。

小学校振りにじゃがいもを育てていますが、こんなに大きくなるんでしたっけ?

 

そんなじゃがいもに一番花が咲きました。


f:id:Tomunaka1:20210531110246j:image 
f:id:Tomunaka1:20210531110315j:image

じゃがいもの花ってこんなんでしたっけ?

長いこといもしか見ていないので、なかなか花を見てもなんの花かわからなくなっています。

 

芋を取るには花は必要ないので、子どもたちに見せたら摘んでしまおうと思います。

 

ところで、じゃがいもって根っこと思ってましたが、違うって知ってました?

あれはどうやら地下に伸びた茎が肥大化したものだそうです。

知らなかったなぁ。


スポンサードリンク