Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの花 雄花? 雌花?

放置気味の家庭菜園ですが、かぼちゃがすくすく育っています。 人工授粉させなくては!!

かわいい助っ人登場

家庭菜園のブロッコリーで青虫と格闘中、可愛らしい助っ人が登場しました。

ほうれん草がとう立ちしてしまいました。

ほうれん草が育ってきましたが、とう立ちしてしまいました。

レタスの森

サニーレタス、ほうれん草、ブロッコリー、じゃがいも、その他。 現在のラインナップです。

リベンジ!パイナップル!!

パイナップルのヘタからリボベジ第2号始めました。

天の川の写真キレイ!

街を離れてアウトドアに行くと、本当に星がキレイに見えます。 きれいな星空の写真を撮ったりしますが、この天の川写真コンテストの写真達は別格です。 私もこんな写真撮ってみたい。 www.businessinsider.jp

ブロッコリー あおむしとの壮絶な戦い!

ブロッコリー上でのあおむしとの壮絶な戦い! 取るか!食われるか!!

じゃがいもに斑点!これってモザイク病?

じゃがいもの葉っぱの表面に茶色い斑点が発生しだしています。 これはもしや何かの病か??と思い調べてみました。

パイナップル 水耕栽培で根っこがでました。

もうだめと思ってたパイナップルの水耕リボベジに根っこが生えてきました。 このまま奇跡の復活を遂げるのでしょうか??

サニーレタスとほうれん草

100均で買ったサニーレタスとほうれん草の種まき後1ヶ月の状況です。 100円の種にしては優秀なのではないでしょうか。

かぼちゃの苗つくり

かぼちゃの苗がいい感じに育ってきています。


スポンサードリンク