Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニトマトの茎に白いぶつぶつが!!

プランター栽培のミニトマトに実がつき始めました。 これから徐々にミニトマトラッシュが始まっていく気配 ((((;゚Д゚)))) いったん実が生りだすと恐ろしいペースで実がついてくるのがミニトマトの恐ろしいところ。 そんなミニトマトを観察していたところ気に…

キャベツの青虫対策に木酢液 その後

今年、キャベツを植えて、青虫との激闘が始まってから早1ヵ月 前回は、青虫対策には木酢液が良いらしいとのうわさを頼りに木酢液散布してみました。 kitchen-garden.hateblo.jp 最近は雨降りの日が多いので、日課の青虫退治もやったりやらなかったりだった…

GWなので、渥美半島一周に挑戦!?

GWになりました。 一昨日は、GWの中の平日だったので家族はみな学校や仕事で一人だったので、思い立ってロードバイクツーリングに出かけました。初めてのロングライドだったのですが、ハプニング発生でした。。。 www.relive.cc 自分の走ったルートを後から…

キャベツの青虫対策! 木酢液が良いらしい。

今年の家庭菜園が開園してからしばらく経ちました。 今年は少し幸先か悪そうです。 というのも、3箇所撒いたはずのオクラが1箇所しか発芽しませんでした。 手前から2つ目の畝です。予定よりだいぶ寂しい感じです。 オクラって発芽しにくいのだろうか?知って…


スポンサードリンク