Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

ほうれん草がとう立ちしてしまいました。


スポンサードリンク

ダイ○ーで種を購入して育てていたほうれん草ですが、最近大分大きくなってきたなと遠目に見てたんですが、よく見ると私の知ってる形のほうれん草とはずいぶん違う形に育ってきてました。


f:id:Tomunaka1:20210619122810j:image 
f:id:Tomunaka1:20210619123038j:image

よくスーパーで売ってるほうれん草は丸い葉っぱで茎が無くふわっと広がってて美味しそう。

 

一方、家の畑のほうれん草はと言うと、中心部分に何やら立派な茎が、更にそれがたくましく上に向かって伸びていっているではないか!!

 

最初見たときは、もしやほうれん草ではないのでは!?と思いましたが、そうではない様です。

 

とう立ちと言って、暖かくなると発生するらしく子孫を残そうと成長しているらしいです。

ねぎ坊主みたいなもんですね。

 

ほうれん草もほかっておいたら収穫できると思っていたので驚きました。

 

こうなってしまうと、美味しく食べられる葉っぱは生えてこないそうです。

残念です⤵⤵

ほうれん草栽培って難しいみたいですね。

 


スポンサードリンク