Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

ブロッコリー あおむしとの壮絶な戦い!


スポンサードリンク


ブロッコリーが成長期を迎えています。



f:id:Tomunaka1:20210605223513j:plain
f:id:Tomunaka1:20210605223524j:plain

 

大きくなってきていますが、それに伴って問題も大きくなった来ました。

よ〜か葉っぱを見てください。

ところどころ、虫食いになっています。

しかも、日に日に多くなっています。

 

今日は、ブロッコリーの健康診断を行いました。

結果、出るわ出るわ、大きいのから小さいのまでたくさん。

それがこちら

f:id:Tomunaka1:20210605223858j:plain
f:id:Tomunaka1:20210605223843j:plain
f:id:Tomunaka1:20210605223833j:plain

 

幼虫も、サナギも、卵も、さすがアブラナ科の植物はあおむしの大好物です。

今日は、テデトールを発動し、壮絶なバトルをしましたが、気休めかな?

 

今更ながら寒冷紗やろうかな、、、


スポンサードリンク