Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

発芽ラッシュ!


スポンサードリンク

4月に仕込みの種まきをしたやつの発芽ラッシュが発生しています。

 

f:id:Tomunaka1:20210502141231j:plain

下仁田ネギ

ネギって発芽した時からすでに双葉じゃないんですね。必ず2つ折りで生えてくるみたいです。

プランターにバラ撒きでまいたので、そこら中から生えてきます。

f:id:Tomunaka1:20210502141225j:plain

サニーレタス

レタスはかわいい双葉をしています。条撒きで撒いたため1列に細かい芽がびっしり生えてきてます。後で間引きが大変そうです。

f:id:Tomunaka1:20210502141219j:plain

ほうれん草

こっちの方がネギみたいに見えますけどほうれん草です。細長い双葉なんですね。ほうれん草は点撒きで撒いたので、1か所から2.3本生えてくるはずです。

後で間引きですね。

 

f:id:Tomunaka1:20210502141215j:plain
f:id:Tomunaka1:20210502141510j:plain
     りんご           ブロッコリー(セニョリータ)

りんごは結局1本になってしまいました。あと、ブロッコリーの苗をいただきました。

スティックセニョールと言う品種で茎ブロッコリーと言うそうです。よく見るブロッコリーと違って、てっぺんの花蕾ではなく脇にできる側花蕾と茎の部分を収穫して食べるそうです。

もう少し大きくなったら植え替えを検討です。


スポンサードリンク