Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

驚きの成長速度!


スポンサードリンク

植物の成長速度ってすごいですね。

今日は出勤だったので帰宅して更新しようと思って家庭菜園の写真を撮ってから出勤したんです。

で、帰宅して窓の外を見てびっくり!!

 

畑に緑の棒が刺さってるじゃないか。まず、1日家にいたであろう子どもたちに

「だれや、きゅうりを畑に刺したやつは??」

と聞くも、誰も知らん。

だって見てみ、ともう一度窓の外を見ると

• • • きゅうりじゃない。

その驚きの変貌振りがこちら


f:id:Tomunaka1:20210508212211j:image

大きくなると1日の成長具合ってあまり見た目にわからなくなりますが、芽が出たばかりだとこんなに変わるんですね。

 

ブロッコリーのセニョールは同じポットから、露地植えと水耕栽培プランターに分けました。1週間経って成長具合に差ができてきました。

現在の様子がこちら


f:id:Tomunaka1:20210508214116j:image

水耕栽培は初めてなので勝手がよく分かりませんが一応元気です。地植えと比べると成長が鈍いようですが、改善の余地ありでしょうかね?

 

本格的に暖かくなってきて、植物の成長の季節到来ですね!


スポンサードリンク