Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

続•パイナップル栽培


スポンサードリンク

パイナップルを栽培し始めて、早2週間ほど。

そろそろ根っこが出ても良い頃だと思うのだが。。。
f:id:Tomunaka1:20210531221453j:image

この白っぽいつぶつぶは根っこなのでしょうか?

にょろにょろ伸びてくる事を期待。

 

それはそうと、中心部の葉っぱがこれまで青かったのが茶色っぽく変色。

どれどれとつまんでみたら、ポロッと取れてしまいました。

これもこれもとさわっていたら何枚も同じように取れてしまいました。


f:id:Tomunaka1:20210531221722j:image

取れたあとはこんな感じ、こういう植物の成長点って大概の場合中心部だと思うのですが。。。

もしかして、今回のパイナップル栽培は失敗に終わったかな、、、

 

 


スポンサードリンク