Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

水耕栽培は難しい?


スポンサードリンク

同じポットの中から株分けをして、露地植えとプランター水耕栽培)のブロッコリーセニョールですが、大分生育に差が出てきました。


f:id:Tomunaka1:20210530215307j:image

露地植えの方は葉も増えて育ってきていますが、水耕栽培の方はいまいちです。

1株を除いてはなかなか成長せずしまいには萎れてきてしまいました。

 

液肥に使っているハイポネックス原液がよろしくないのかな?

それとも培地にしているハイドロボールが良くないのか?

露地植えだと、植えてしまえば後は追肥等さえしておけばだいたい土が育ててくれる感じがありますが、水耕栽培の場合、水替えとか手間の多い割にうまく育ってくれません。

なにかコツがあるんでしょうか??

試行錯誤したいと思います。

 


スポンサードリンク