Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

葉物野菜の種まき


スポンサードリンク

今の我が家の家庭菜園のラインナップは

  • 収穫近くのスナップエンドウ
  • 植えたばかりのじゃがいも
  • ネギ坊主のつき始めた種取り用のネギ
  • 種から育てたりんごの苗

 

そこに、仲間を加えようと仕入れに行ってきました。


f:id:Tomunaka1:20210426233400j:image

ダ○ソーで仕入れた葉物野菜の種。

2袋で100円です。

こいつを畑に撒きました。


f:id:Tomunaka1:20210426233521j:image

奥がほうれん草で手前がサニーレタス。

これで我が家の菜園は満員になりました。

 

後はゆるりと世話をしながら収穫を待つだけです。


f:id:Tomunaka1:20210426233657j:image

今の菜園の全景。

手前からじゃがいも、スナップえんどう、レタス、ほうれん草、ネギです。

 

加えてプランターにじゃがいもと玉ねぎ。

ポットに移したりんごの苗がありますよ〜!


スポンサードリンク