Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

土作り始動!


スポンサードリンク

今日は朝から昨日用意した堆肥をすき込みました〜。

久しぶりの畑仕事で疲れたつかれた。

 

まずは、草むしりからwwwwww


f:id:Tomunaka1:20220306221433j:image

草がなくなってスッキリ☆ミ

次に、ねぎの収穫


f:id:Tomunaka1:20220306221620j:image

立派な下仁田ネギになってました!!

 

そしたら、一旦土をひっくり返します!


f:id:Tomunaka1:20220306221742j:image

シャベルでえっちらほっちら、ひっくり返します。

掘り返しながら、大きな根っこを取り除いたり、結構重労働。

なるべく下の方の土と上の土が入れ替わる様に気を使いながら、えっちらほっちら。

 

全体が掘り起こせたら、堆肥を入れてきます。

ちょっと掘って、堆肥を入れて、被せて、混ぜて、また掘って、の繰り返し!


f:id:Tomunaka1:20220306222011j:image

最後、こうなりました。


f:id:Tomunaka1:20220306222226j:image

後は肥料撒いて、植付けまでしばらく休憩。

 

今年は何を植えようかな ᕙ(๑•﹏•)ᕗ


スポンサードリンク