Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

ロードバイク買いました!!


スポンサードリンク

みなさんロードバイクって知ってます?

f:id:Tomunaka1:20220311215529j:plain

こんな格好したいかにも速そうな自転車です。

 

以前から気になっていて欲しいなぁと思っていたロードバイク

とはいえ、結構値の張る物なんです。

普通、自転車買おう (^ε^♪ と思うと、自転車屋さんとか行くと思うんですけど、

まあ、1万数千円~2,3万円を想像しますよね。

 

ロードバイクの世界では、2,3万円ていうのは、ルック車と言って、ロードバイクの形をしているけど、ロードバイクでは無い扱いを受けるのだそうな。

入門用でも¥10万~と言うのがこの世界の常識らしい。

本格的な物になるとうん十万円、下手したら100万OVERなんてのもざらな世界!!

自転車買うお金で車が買えてしまう ( ゚Д゚)σ

 

ましてや、そこは何事も形から入るわたくしですから。

自転車の本場といえばヨーロッパ、中でもイタリアでしょう!

乗るならイタリアメーカの自転車だよね!!

と言う、ノリの様なこだわりもあり、なかなか手が出なかったわけです。

 

去年の春からリサーチを始め、はや半年以上、ネットを見てはいいなぁと思いつつ、

新車は手が出ないな。と思いヤフオク見たり、でもなかなか良い物に巡り会えず、

時には、海外のオークションサイトのe-bayを使って、本場イタリアから直輸入を試みたり。案外、現地では日本よりも安く売られているので、送料や関税を考えても安く買えそうだったりします。

 

ある日、いつも通りヤフオク徘徊をしていた時に、これ良いんでない?

と言う1台が目に留まったんです。お値段もまあ、今の所圏内?という感じだったので、とりあえずと思ってポチったわけです。

そのまま、なんの確認もせずにほったらかすこと数日。。。

オークションマスターから突然のメールがピロン「あなたが落札しました」

 

と言うわけで、思いがけずゲットしたわが愛車がこいつ。


f:id:Tomunaka1:20220311221632j:image

COLNAGOと言う老舗イタリアメーカーのバリバリのエントリーモデルらしいです。

変速装置なんかもアップグレードされてて、いかにも走ります!と言う感じがたまりません!

f:id:Tomunaka1:20220311221901j:image

このULTEGRAと言う変速機(リアディレイラーと言います)日本のメーカのシマノの上から2番目のグレードみたいです。

デザインと設計をCOLNAGOがやって製作は社外委託と言うのが、形から入る私には引っかかったところです。本当は、イタリアメーカの車体に、イタリアメーカのカンパニョーロ製のコンポで走りたかったところですが、そこは初めての愛車ですので目をつむりましょう。

オールイタリア製はまたの機会の楽しみに取っておきましょう。

 

これから、この愛車にまたがって休日には自転車旅でも始めようと思います。

 

 


スポンサードリンク