Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

れもん


スポンサードリンク

昨日の夕食の付け合せでレモンが出ました。

ふと、この間奥さんが「レモンの樹植えたいなぁ」ってボソッと言ってたのを思いだしたので、育ててみることにしました。

まず、輪切りになったレモンから切られずにきれいに残った種を救出します。


f:id:Tomunaka1:20210430084245j:image

生き残った種は5つ。

皆さん知ってました?レモンの種って薄皮に包まれているんです。

発芽させる準備としてこの薄皮を剝きます。

剝いた状態がこちら↓


f:id:Tomunaka1:20210430084443j:image

f:id:Tomunaka1:20210430084533j:image

薄皮初めて剥きましたけど、結構きれいな種してました。

 

今回は、この種を濡らしたキッチンペーパーでくるんで、更にラップでくるんでしばらく待ちます。

f:id:Tomunaka1:20210430084916j:image
この状態で数日で芽が出始めるそうです。

GW中に芽が出るでしょうか??

 

 


スポンサードリンク