Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

下仁田ネギの発芽


スポンサードリンク

GWだというのに天気が悪くて残念です。

 

最近雨続きなので、水やりの手間が省けて良いのですが、あまり雨が続くとまだ発芽していない、ほうれん草やサニーレタスの葉物がダメにならにか心配です。

 

今日は、1ヵ月程前に植えた下仁田ネギの種が発芽してました。

かわいらしいネギの芽が生えてきています。発芽するまでに結構かかりましたね。

f:id:Tomunaka1:20210501173242j:plain
f:id:Tomunaka1:20210501173248j:plain


あまり発芽しないものだから、種が古かったからダメなのかと思って忘れかけてました。

その間に子供の遊びの餌食になって支柱を立てられてしまいました。。。

ネギはこの後、定植と定期的な土寄せが必要になってくるので、定植できる大きさになるまではこのまま育てたいと思います。

 





スポンサードリンク