Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

サイコン買っちゃいました


スポンサードリンク

衝動買しちゃいました!

まだ届いてないんですけどねwww

ロードバイク乗るなら、スピードとか心拍数とかケイデンスとか色々見たいじゃないですか!?

 

 

全然、知識なんか無いですけど、何かサイコン付いてるだけでそれっぽい雰囲気出てないですか?

むしろ、付いてない方があれっ?て気しません??

すいません、完全にかぶれてますwww

サイコンの必要性

私は元々ランニング用にGarminさんのアクティビティウオッチを持ってます。

f:id:Tomunaka1:20220317000050j:plain

こちらの商品、結構良いやつでランニング以外にも、ゴルフとか水泳とか色々なスポーツにも対応してます。

日常のライフログから様々なデータまで簡単に測れて管理できるのでひじょ〜〜にオススメ商品になってます。

デザインもサイズ感も悪くないので、仕事にもそのまま着けてけます。種類がたくさんあるので迷いますが、是非使って欲しいオススメ商品です。

 

実はこのForAtheleteにもバイク機能がついてまして、サイコンとして使えます。

GPS機能を使ってスピードの表示やらなにやらすることもできますし、心拍センサーも内蔵なので心拍数も測ってくれちゃいます。

外部センサーも連携可能で、スピードもケイデンスも果てはパワーメーターまで何でも連携できちゃいます。

ルートナビもできちゃうので、サイコンで出来ることは一通りできちゃうんです!!

じゃあ、何でサイコンが必要なの?ってなりますよね??

そう!見た目の問題です!!

じゃなくて、やはり機能としては同等に使えるけどそこは腕時計なので、見にくい!!

だって自転車のハンドル握ってる時、腕どこにあります?どっち向いてます?全然画面見えないんですもん。

走ってる途中でも今何キロかな?とかみたいでしょ〜?

と言うことで買ってしまいました!

 

買ったのはこちら
f:id:Tomunaka1:20220316233614j:image

Garmin Edge 510J!!

ん?と思った方は良くご存知。そうこちら型落ちの型落ち2013年発売の商品です。もちろん中古。安定のヤフオクさんで落札してしまいました。

しめて約¥9000也 相場を見てるとまあまあかなって感じです。自転車界隈ではGarminさんはかなり幅を利かせてまして、サイコンも最新の物だと定価云万円の世界です。

さすがにそこまでは手が出ませんと言うことで、こちらの商品にたどり着きました。

型落ちですけど、実は機能的にはそんなに大きく進化してない気もしますし、必要十分ではないでしょうか?

そこんところどうなんでしょうね?詳しい先輩方ご意見ください。

早くこいつを装着して、色んな数字を見ながら疾走したいです!! wktk

 

 

 


スポンサードリンク