Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

サイコン到着!


スポンサードリンク

先日ヤフオクで落札したサイコンが届きました。
f:id:Tomunaka1:20220320175941j:image
言わずと知れたガーミンさんのEDGEシリーズから510Jです。最新機種からすると2世代前のものになりますかね。

ですが、ふつうに使う分には機能的には必要十分ですね。

2世代前とはいえ、なかなかの高級機種でなかなかお安い物には巡り会えず、こちらの商品も結局8Kくらいになっちゃいました(;・∀・)

内容物はこれだけでした。
f:id:Tomunaka1:20220320181825j:image

ステムマウントで本体の取付はOK。しっかり電源も入りました。スピード/ケイデンスセンサーが無いので調達してこねばいけませんね。マグネットは前のオーナーが付けたままのが付いてるので本体のみで大丈夫。

f:id:Tomunaka1:20220320182111j:image

もともと同梱されてるのは、こんなやつです。

ヤフオクやメルカリで¥2Kくらいで調達できそうです。

季節も良くなってきましたし、着々と準備が進んでます!

ところで、この510Jですが簡易マップ(シルエットのみ)でのナビ機能が付いてます。今日届いて色々いじってる中で、本体はリセットされてるんですけど、地図データが1件残ってました。


f:id:Tomunaka1:20220320182744j:image

このシルエット分かります?

私は、ひと目見てピン!と来ましたね。

これ、F1でも使用する鈴鹿サーキットのコースしるえっとですね。


f:id:Tomunaka1:20220320182926j:image

ほら。ぴったり。

何でコレがデータにあったんでしょうか?

ガーミンさんのデモデータ?前の所有者がサーキットとか走っちゃうガチレーサーだった?

妄想は膨らむ一方です。

早く準備揃えて走り出したい気持ちでウズウズしてます。

 


スポンサードリンク