Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

続、うどんこ病の話


スポンサードリンク

うどんこ病にかかってしまったスナップエンドウ

先週、必殺お酢スプレーでうどんこ病退治に乗り出してから1週間経ちました。

お酢スプレーの効果は!?

f:id:Tomunaka1:20210515091357j:image

左がお酢スプレー前、右が今朝の状態です。

•••変わった??

 

どちらかと言うと症状が進んだ?

お酢スプレーはあまり即効性と強い効果は無いのかも知れません。

何より葉っぱ一枚一枚にスプレーしていく作業が超大変。

 

だけど、今朝の収穫はこんな感じ。


f:id:Tomunaka1:20210515091656j:image

うどんこ病自体は実なりへは影響無いようです。

 

スナップエンドウは段々と株の勢いも衰えてきました。このままスプレーで、延命処置しながら収穫を進めていきたいと思います。


スポンサードリンク