Kitchen Garden Blog

Kitchen Garden Blog

愛知県在住。30代で4人の子持ちのパパです。家庭菜園やらロードバイクやらDIYやら趣味の情報を発信しています。

MENU

種まきしました。~下仁田ネギ~


スポンサードリンク

今日は、植木鉢に種まきしました。

撒いた種は、下仁田ネギです。

知ってますか?ぶっといネギで、加熱するとすごい甘いおいしいネギです。

f:id:Tomunaka1:20210404003147p:plain

以前スーパーで買った下仁田ネギを1本植えておいたら、種が取れたので、それを撒いてみました。

本当は9月頃に撒いて、翌年の冬から春に収穫するらしいです。

栽培期間1年以上の長期戦になります。

その間、植え替えやら土寄せやらやることがたくさんある様です。

f:id:Tomunaka1:20210404001816j:plain
f:id:Tomunaka1:20210404001749j:plain

今回は、普通の鉢に撒いてみました。右側写真の黒い粒が種です。

うまく芽が出れば、深型のプランターに移してのんびり育てようかと思っています。

 


スポンサードリンク